

茶蘭花(パフェ・サンデー)

南海なんば駅から徒歩二分程にあります、茶蘭花(チャランカ)へ

行ってきました、パフェです・・・デカイです!!!

 

画像 383

画像左がプリンサンデーです。

右に鎮座しておりますのがチョコサンデー的ななにかです(笑

えぇ・・・とりあえずでかいです。

左のサンデーがお子様サイズに見えるレベルですが

十分に食べ応えはあるので問題ありません。

味ももちろん甘くて美味い、癒される。

甘い物ってやっぱこれに尽きますねー!

 

◇お店情報◇

場所・大阪府大阪市中央区難波5-1-60 なんばCITY南館 B1F

営業時間・10:00~22:00

定休日    不定休なんですが、なんばCITYの都合によるそうです。

画像 384


本みやけ(ステーキ重・牛鍋)

阪急三番街にある本みやけさんへ行きました。

 

画像 373 画像 375

画像上が牛鍋(880円)です。

下がステーキ重(880円)です。

 

牛鍋は上品な味わいで生卵で食べるか卵とじで食べるかを選べます。

ご飯のお代わり自由なのがうれしいです。

ちなみに画像は卵とじです

 

ステーキ重はお漬物、サラダ、味噌汁がついています。

欲望のままに肉とご飯が織り成す味が絶品です、

こちらは最初にご飯を大盛りにするかを選ぶ形になります。

サラダのドレッシングはゴマ・醤油・シソの三種類から選べます。

 

このお店は基本的に味のクオリティが高いのでオススメです。

 

◇お店情報◇

大阪府大阪市北区芝田1-1-3 阪急三番街南館 B2F

営業時間・10:00~22:00

定休日・第三水曜日不定休

席数・16席

画像 380 画像 379

まる麦や・天満店

まる麦やさんのランチを頂いてきました。
ふらっと歩いているとキレイなお店と看板が目に入ったので突入。
画像 360


どうやらカフェとランチがオープンしたようで値段が安くなっていました。

タタキ丼とユッケ丼がなんと各500円で食べれるという破格の値段!
(通常時の値段は各780円だそうです、それでも安い!)
素晴らしいコストパフォーマンスです。
ちなみに丼メニューには味噌汁とサラダもセットでついてきます


画像 354


◇お店情報◇
大阪府大阪市北区錦町1-43
JR環状線天満駅から歩いて一分程(高架下にあります
ランチタイム・11:00~14:00

カフェタイム・14:00~17:00

夜の通常営業・17:00~24:30

魚濃つけ麺・洛二神

日本一長い商店街、天神橋筋商店街の近くにあるつけ麺屋の
洛二神(らくにじん)の魚濃つけ麺です(ごめんなさい写真ちょっとボケたのしかないです・・・

画像 342



◇お店情報◇
大阪府大阪市北区浪花町4-22 藤ビル1F西
地下鉄堺筋線天神橋筋六丁目駅13番出口より南へ、天神橋5交差点を越え1筋目を右折
(日本一長い天神橋筋商店街と道を挟んで始まっている天五中崎通商店街の頭らへんにあります。)


[月~金]
11:30~14:30
18:00~23:50(L.O)
[土]
12:00~14:30
18:00~23:50(L.O)

群青のつけ麺・つけそば

かなり有名(らしい)天六にあるつけ麺屋の群青に行って参りました!

画像 329

◇お店情報◇
地下鉄谷町線天神橋筋六丁目1番出口から徒歩一分程
レンガ通りという通りにあります(凝視しないと見落としがちです

営業時間・11:00~15:00 18:00~閉店何時か分からないですw

定休日・水曜・土日・祝日
日によっては臨時休業があるので注意(閉まっていても泣かない!

プロフィール

らっぴん

管理人:らっぴん
いらっしゃいませ。

大阪周辺の美味いお店と
簡単な自作料理の
レシピ公開をしています。

よろしくお願いします

☆訪れた料理好きの人数☆

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

リンク

ランキング

よければポチっと          おねがいします

ヽ(´ー`)ノ













Copyright © らっぴん