スポンサーサイト


群青のつけ麺・つけそば

かなり有名(らしい)天六にあるつけ麺屋の群青に行って参りました!

画像 329

◇お店情報◇
地下鉄谷町線天神橋筋六丁目1番出口から徒歩一分程
レンガ通りという通りにあります(凝視しないと見落としがちです

営業時間・11:00~15:00 18:00~閉店何時か分からないですw

定休日・水曜・土日・祝日
日によっては臨時休業があるので注意(閉まっていても泣かない!
以前から何度か足を運んだのですが定休日にことごとくあたりましたが今回初群青です!

しかしこんな張り紙が・・・中華そばがなくなっている!
画像 331



で、以下の通りです。
画像 328


雨の日に行ったにもかかわらず待っている人がいたので30分くらいまちました、
店に入ると席が7つのみで少し狭かったですが居心地は良かったです。
せっかく待ってお腹も減っていたのでつけそば400を食すことに。

麺は太麺でスープとよく絡みます、
問題のスープなのですが一口飲んで見ると素晴らしく濃厚で
ドロドロっとした感じのスープでした。
お魚系統の濃さではなく恐らくは豚骨系?なのではとか思ってました。
で、見てもらったら分かりますが直径10CM、厚さ2CMはあろうかという
チャーシューが堂々と君臨しております。
このチャーシューがとても旨くてスープとよくあっていました。

麺を半分ほど食べたらスープ割りにしてもらいましたが
スープ割りにしたらお魚の香りが入ってドロドロのスープもさらっとして
口当たりがさっぱりとして食べやすくなりましたね。
個人的にはドロドロのスープで割る前のほうが好みです。

いままで色んなつけ麺食べましたがここのつけ麺はトップクラスでした、
気になった方は是非行ってみるべし。



Comment

(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://55885588.blog53.fc2.com/tb.php/13-5752cb1c
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

プロフィール

らっぴん

管理人:らっぴん
いらっしゃいませ。

大阪周辺の美味いお店と
簡単な自作料理の
レシピ公開をしています。

よろしくお願いします

☆訪れた料理好きの人数☆

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

リンク

ランキング

よければポチっと          おねがいします

ヽ(´ー`)ノ













Copyright © らっぴん