

ツナタマゴサンド

簡単で持ち運びが楽なツナ卵サンドです

タマゴサンド


レシピ・(二人前)

卵4個 ツナ缶・一缶

食パン4枚(6枚切り)
塩は全体に味がつくくらい
味の素はお守り程度に振ってくださいヽ(´ー`)ノ
パセリ・マヨネーズはお好みで


工程1・ゆで卵を作る

1・沸騰したお湯に少しだけヒビを入れた(カラが剥きやすくなるとか?)卵を入れ7分くらい茹でる。
2・冷たい水に入れカラを剥く

工程2・タマゴと他の材料を混ぜる
1・適当なボールに入れた卵を大きめのスプーンで小さくなるまで砕く
2・油をきったツナを入れ混ぜる
3・味の素を適当に振り、塩を卵に味が好みのなるくらいまで振ります
(塩は割とたくさんふらないと味が薄いと思います
4・パセリを彩りのためこれまた適当に振る。


工程3・仕上げ
1・パンの片面にマヨネーズを塗る
2・全てを混ぜて少し濃い目に味付けしたタマゴ達を食パンに敷き詰めていく
3・マヨネーズを塗ったパン・卵達・パンの順番でサンドして包丁で四等分又は二等分に切ってできあがり




こうやって自分で始めて料理の写真をアップして分かった事があるのですが、
それは・・・盛り付けって大事ね。
いかに味が美味しかろうと見た目がよくないと伝わらないって痛感しました。
なので次回からはもう少しキレイに盛り付けれるように気をつけていきたいと思います。

Comment

(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://55885588.blog53.fc2.com/tb.php/3-087be454
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

プロフィール

らっぴん

管理人:らっぴん
いらっしゃいませ。

大阪周辺の美味いお店と
簡単な自作料理の
レシピ公開をしています。

よろしくお願いします

☆訪れた料理好きの人数☆

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

リンク

ランキング

よければポチっと          おねがいします

ヽ(´ー`)ノ













Copyright © らっぴん