スポンサーサイト


水ナスの浅漬け

今回は水ナスの浅漬けです

水ナス


レシピ・二人前くらい

水ナス(2個)近所の市場で2個入り100円だったので購入、安い!

☆昆布出汁の素(適量)
☆ポン酢(適量)
☆味の素(適量)

完全に適量でしか作ってないです、ちょっと味見して薄かったら足す感じで作りました。

工程1・水ナスを切る

1・よく味が染みたほうが美味しいかなーと思い少し薄く切りました
  (おそらく1cmくらいの幅で)

工程2・調味料とあわせる

1・1cmくらいに切った水ナスと☆の3つの調味料を食品保存をする小さなビニール袋に入れて混ぜる
2・あとは冷蔵庫で冷やすだけ!



一日くらい漬けて食べてみたら程よく漬かっていて美味しゅうございました。


良かった点
夏らしく食も進んでいい感じです。

悪かった点
水ナスの食感が1cm幅では弱い感じがしたのでもう少し厚切りにしても良かったと思いました。

あとやっぱり写真写りあんまよくないですねw
ここは反省して次につなげたいと思います。

ちなみに、25歳なのに水ナス漬けるって老人かw・・・と友人に言われましたが
美味しければいいのです、気にしない!

Comment

(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://55885588.blog53.fc2.com/tb.php/4-fa141712
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

プロフィール

らっぴん

管理人:らっぴん
いらっしゃいませ。

大阪周辺の美味いお店と
簡単な自作料理の
レシピ公開をしています。

よろしくお願いします

☆訪れた料理好きの人数☆

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

リンク

ランキング

よければポチっと          おねがいします

ヽ(´ー`)ノ













Copyright © らっぴん