

簡単キュウリサラダ

画像 369

今回は簡単で美味しいキュウリのサラダ(おつまみ?)です。

レシピ(一人前)

☆材料
キュウリ・1・5本

味の素(15振りくらい)
塩10(振りくらい)
ゴマ油(大匙1)
タバスコ(適量、個人的に10滴くらい)


工程1・キュウリを荒く切る
1・水で洗ったキュウリの最初一回だけ包丁で斜めに切る
2・二回目からは包丁の背でキュウリに半分くらいまで刃を入れて、
  そこからキュウリを回転させて割る?砕く?感じで。

工程2・調味料とあわせる
塩・ゴマ油・タバスコとキュウリを混ぜやすい入れ物に入れて
軽く混ぜる。

これで完成です、すごく簡単なのに美味しいお酒のアテになります


相変わらず盛り付けも下手なんですが味は保障します、
彩りにゴマを振りかけてもイイと思います。

ちなみにゴマ油・塩・タバスコは野菜に相性がかなりいいので
キュウリに限らずレタスとかお好みの野菜でも美味しいサラダ(アテ)ができます。
是非ともお試しあれ。

Comment

(編集・削除用)
管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://55885588.blog53.fc2.com/tb.php/5-0105bebf
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

プロフィール

らっぴん

管理人:らっぴん
いらっしゃいませ。

大阪周辺の美味いお店と
簡単な自作料理の
レシピ公開をしています。

よろしくお願いします

☆訪れた料理好きの人数☆

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

リンク

ランキング

よければポチっと          おねがいします

ヽ(´ー`)ノ













Copyright © らっぴん