

オクラの和え物

超簡単、オクラの和え物です。
和風お惣菜の定番ですね。

DSC00581.jpg

調理方法というほど大げさなものではありませんがよければ続きからどうぞw
  ↓↓

大学芋

秋は芋!ってことで大学芋です。
甘酸っぱくて温かくても冷やしてもどちらでも旨いです♪

ちなみに大学芋が甘酸っぱいのって本当にお酢が入ってるからなんです!

画像 317

作り方は続きでどうぞ
   ↓↓

トマト鍋

大阪は京橋にありますトマト鍋専門店のべに家さんに行って参りました。

これがトマトホルモン鍋です、ご覧の通りめちゃ赤くて綺麗ですねー。
ちょっとだけ辛めでしたがホルモン(テッチャン)が旨い!
辛いのが苦手でも店員さんが辛味を薄めるダシを入れてくれたので
とても美味しくいただけました。
一人前1500円くらいだったはずです。


画像 286

◇お店情報◇

場所・大阪府大阪市都島区東野田町1-5-23 ハンディ京橋1F

営業時間・17:00~24:00

定休日 第1・3日曜日 (翌月曜日が祝日の場合は営業し、月曜定休)


肉野菜炒めチャーハン(オイスターソース風

生姜風味のライスとオイスターソースで味付けした具材のチャーハンです。
チャーハンの上に具材を乗せる感じなので野菜達は
大きめ・濃い目がいいですね。
生姜はさっぱりとした感じがでて良いですよー。

チャーハン等の一品で食べれる物は比較的手間がいらないので
一人暮らしには便利だと思います。

画像 311

茄子の煮物

画像 303

今回はナスの煮物を作りました。
甘くてやわらかい・・・そんなイメージですね。


プロフィール

らっぴん

管理人:らっぴん
いらっしゃいませ。

大阪周辺の美味いお店と
簡単な自作料理の
レシピ公開をしています。

よろしくお願いします

☆訪れた料理好きの人数☆

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

リンク

ランキング

よければポチっと          おねがいします

ヽ(´ー`)ノ













Copyright © らっぴん